ニンテンドーwi-fiネットワークアダプタをOSXで使う
2008-12-20


2世代目AirMacベースステーションの調子が
いまいち(時折見失う)なので
遊びをかねて
ニンテンドーwi-fiネットワークアダプタ
を買ってみました。

ブリッジではなくルーターで使用するなら
OSX 10.4+FireFox3で問題なく
設定可能です。
接続もWPA2パーソナルで設定できました。

このニンテンドーwi-fiネットワークアダプタは
マルチSSID機能がついているので
MacとWiiはメインSSIDを使用してWPA2で、
DSはサブSSIDでWEPと設定し、
サブSSIDは基本OFFで使うときのみONすることで
WEPを排除することにしました。
(ブラウザでチェックボックスのON/OFFで設定可能です)

難点としては、Macアドレスのフィルタリングがないことと
自動切断/自動接続がないことですかね。
まあ、この価格、この手軽さならこんなものかもしれません。

とりあえず、ブリッジでも使えそうなので
メインのルーターとして使えそうな機器が出てきたら
ブリッジにしてWEP専用とする予定です
(使うときのみ電源ON)

とりあえず、OSXでも設定できましたので
ご報告しておきます。
[アップル全般関連]
[ゲーム全般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット