mac miniの起動音を消してみた
2011-02-12


この頃、時間があまりなくて朝早くMac触ることが多く
みんな寝てる時間の起動音のでかさに困っていたので
すこしググっていたら
「StartupSound.prefPane」
っていうフリーのやつがありました。

インストールすると「システム環境設定」に「起動音」って
やつが追加され、設定して再起動かけると
設定が反映されるようで、2回目からの起動から
じゃーんを消すことが出来ました。

この手のやつはシステムに手を入れるやつもあって
少し不安でしたが、結構使用レポート等もあり
アンインストーラも付いてくるようだったので
思い切って入れてみました。
Mac OS X 10.6 Snow Leopardも
StartupSound.prefPane 1.1β3
で対応の記載もありますので、大丈夫みたいです。

まだ消音しか試してませんが、無事でき
非常に助かってます。

ダウンロードは
StartupSound.prefPane 1.1β3のサイト[LINK]からどうぞ。

では〓。

[Mac mini関連]
[レビュー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット