【VR】開発環境作ってみた
2016-10-10


最近、VRが身近になってきてるので
開発環境ってどうなってるんだろうとふと思い
調べてみると、あら簡単に整いそうだということで
環境作ってみたのでメモ残します。

インストールするのは下記3つ。
● Xcode8.0 インストール
 基本的なMacの開発環境ですな。
●Unity5.X インストール
 個人利用なら、無料で使えるゲーム開発環境ですな。
● Google VR SDK for Unity をUnity5.Xにインストール
 UnityようのVR用SDKですな。
 スマホに真ん中から2画面になるようなカメラが設置できるようになります。

完璧な答えは書かれてないけど、十分なヒントがあり、
参考なったのは下記のサイト
【Unity5ハコスコVR開発 セットアップ編 (Google Cardboard SDK for Unity)】
[URL]

【Google Cardboard SDK for Unityでスマホ用VRを作ってみる】
[URL]

何も無しよりかは遥かに参考になったし、ここなければ調べるキーワードも見つからなかったかな。
助かりました。
[iPod+iTunes関連]
[ゲーム全般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット